「スポーツ」って言うな!
「スポーツ」って言うな!
ホーム > 犬 しつけ教室 > 迷惑をかけないための犬 しつけ教室

迷惑をかけないための犬 しつけ教室

我が家には2匹の愛犬のチョコとモカ(トイプードル)が居るのですが、来客や、インターホンが鳴るたびにチョコが鳴き出し、それに便乗する形でモカも鳴き出します。ペット可のマンションに住んではいますが、やはり近所迷惑になってしまいますし、何より部屋中に響き渡る声で鳴くので、うるさくて来客の方とお話が出来なくて困っています。

わたしがしっかりしつけをしなかったからワガママに育ってしまったのかとただ後悔するばかりです。わたしはしつけに対する知識もないので、専門スタッフが居る犬 しつけ教室に行ってみることにしました。

犬 しつけ教室は店内がとても綺麗で、スタッフの方々は、とても犬が好きなんだなと伝わってくる接客をしていました。チョコとモカをこちらの犬 しつけ 教室でお世話になってみようと思いました。トレーナーさんの話曰く、チョコもモカも年齢が5歳なので、赤ちゃんの時より覚えるのには時間がかかるとの事でしたが、ここでまた諦めても無駄吠えの現状は変わらない 

 

ですし、地道に頑張るしかなさそうです。犬しつけ教室に当面通ってみようと思ってます。