身分証明書が必要!楽天モバイルの申しこみを一から説明します。


楽天モバイルの申し込みは全てネットで行うことができます。

ただ、身分証明書が必要となるために、健康保険証や運転免許証などをスマホのカメラで撮ってアップロードする必要があります。(やり方は後ほど説明します。)

ですので、事前に用意していた方がいいですよ。

001

楽々!楽天モバイルの申し込みの方法はコレ!

では、身分証明書の準備が出来たら、楽天モバイルの公式サイトへアクセスします。

002

キャンペーン中であればキャンペーンの専用ページから申し込むといいですよ。

003

今回、私は通話SIMを申しこみます。

004

機種のついてやデータ容量を選択します。

データ容量の変更は契約後もスマホからいつでも簡単に無料でできます。

005

オプションを選択します。

子供は壊しやすそうなので端末保障(月額500円)をいれました。

006

楽天会員なので、ログインも簡単でした。

007

008

009

必要事項を入力します。

パスワードの設定が面倒だったです。

010

確認してOKなら「利用規約確認へ進む」をクリックします。

011

「申し込みを確定する」をクリックします。

012

表示されるログインIDとパスワードは必ず控えておいてください。

これで申しこみは完了です。

最後に楽天モバイルの身分証明書をアップロードするやり方はこちら

続いて身分証明書をアップロードする必要があります。

013

前画面で表示されていたログインIDとパスワードを入力します。

014

今回アップロードする身分証明書を選択します。

今回は「健康保険証」にします。

015

健康保険証は裏表の写真を撮って、そのファイルを指定する必要があります。

写りが悪くて文字が良く見えない場合はエラーとなります。

私は3回やり直しました。

016

アップロードが完了すると、全ての手続きは完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です